私共の商品に関してのご紹介をはじめとして、様々な「美」に関する情報を発信。
お客様からの声を是非、お聞かせください。

記事一覧

「第三紀層の魚」     芥川賞作家の魔力 :後半

深い深海(部屋)に落ちていった、鍵

軽い脱水症状のような頭は、戸惑うばかり

まず、天然石のガーネットには、カンテラの力がある事を思い出し

スマホをカンテラと思い左手にで部屋を照らすと、

今朝、読み終えた

第三紀層の魚の丁重な文面が、不思議と回想しはじめる

雨予報の為に持っていた、傘で部屋を探り始めてみると

「ガチャ」と、鍵にふれた

どうする?

       傘釣りをしてみよう!!!

「長い竿の先が一度大きく曲がった時はごみでも絡まったのか~」
=電気コードが絡まっている

「~三度続けて来、道糸が急にたるんだ。」
=三度続けて、部屋のコードを持ち上げている

「~竿が真上を向く前にゴツゴツとおう大きな手ごたえがあった」
=鍵の手ごたえがあった

~これまでに経験したことのない重みが来る。」
=鍵の重みが傘に来る

「リールはなんとか巻ける。」
=傘と鍵は、持ち上げられる

「~もうすぐ銀色の体が見えてくる。」
=もうすぐ銀色の鍵が見えてくる

「無理に上げようとせんでええ。ちいと縮めてみ。泳がすようにしてみい。」
=鍵を泳がすようにする

「~魚が措ろうとするところを一気に掬ったたも網が宙を移動し、
岸壁のコンクリートの上に下ろされる。」
=傘は宙を移動し、コンクリートの上に鍵は下ろされる

凄い描写ですよ

脳裏にイメージされた通りに、右手が動き

鍵を取り戻し

汗をシャワーで流した後は、

美味なお寿司をほおばりました♪

           完

        *

田中慎弥様

助けて頂きました。

大フアンになりました。

文学とは、凄い魔力を秘め、素晴らしいです♪

コメント一覧